いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼロになる方法


今年は駆け足でしたが京都(宇治)に行きました。a0013236_12132320.jpg

京都は大大大好きな場所です。
暮らしたいけれど、敷居が高い。そんなところも好きです。
出身地でもないのに、自慢したくなる・・・それが京都。

その割には、店の名前などはまったく覚えない質なので、訊かれても何も答えられないのですが・・・。

こちら、あき の おさんぽを見たら、またまた行きたくなってしまいました。
そうそう、エキサイトブログから引っ越された「京都・哲学の道案内」さんの処に立ち寄って京都散歩がわりにさせてもらってます。


旅行って、散歩をしに行くことなんだな~。
改めて思いました。
京都って、それがしやすい町のような気がします。

その道を歩いている間はゼロになる。
抱えていることも、視点を変えて見つめることができる。
デンマークのデザイナー会社のトップで、
肝心なことは歩きながら打ち合わせる・・・という話を読んだことがあります。

そういえば、歩きながらの話し合いは物事が前に進みます。
私も散歩に誘うことが多い。
静かでゆっくりあるいても邪魔にならない場所。
京都は、そんな場所として一番に浮かぶところだな~。

でも遠いので、近場の鎌倉が私の相談場所ですわ。
[PR]
Commented by toosam at 2005-11-02 14:44
紹介してもらってありがとう!こちらもTBしましたよ。
歩きながらの打ちあわせ、確かに良い気がするな〜。
またぶら〜っと散歩に来て下さいな〜(笑)
Commented by gaiaship at 2005-11-02 21:29
ぶら~~っとね。
「散歩」って大人の響きがあるな~。
Commented by lignponto at 2005-11-03 22:25 x
京都ですか。もう14年くらい行っていないなぁ~。
鎌倉もすぐ近くなのに全然行っていません。
なんかもったいないような・・・。
歩くのは嫌いではないんですが。
Commented by gaiaship at 2005-11-03 22:33
lignpontoさん、
それって、修学旅行以来とか?
男の人にとってはそんなモノかもしれませんね~。
鎌倉は、週末でも人気が無いときがあったりして
そんな時はゆっくり歩けますよ。
Commented by silverspoonsjp at 2005-11-08 23:04
gaiashipさん
こんばんは。宇治にいらしたんですね。羨ましいー!ここにある「萬福寺」に行きたいと思い始めてはや○十年、いまだ遠し。

>修学旅行以来とか?
旅行って行き始めると弾みがつきませんか?
去年久しぶりに京都に行ったと思ったら、今週末に行くことになりました。仕事なのでまた宇治には行かれませんけど…(泣)
Commented by gaiaship at 2005-11-08 23:45
♪銀の匙さん、
こんばんは。帰り道の立ち寄り程度でしたが、思い立ったら行かずにはおれなくて・・・この夏行って来たんです。宇治は「わざわざ行く」場所ですよね、やっぱり。昔は年に2回は必ず行っていました。

>旅行って行き始めると弾みがつきませんか?
そうですね。新天地への恐れがなくなるのか、次々行きたくなります。
紅葉の季節に京都とは、羨ましい! 景色と新情報のアップ、お待ちしています!
by gaiaship | 2005-11-02 12:15 | お気に入り | Comments(6)