人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

魔のクロスロード


さきほど、自宅マンションの近くの十字路で衝突事故が!

キュィ~イ~~ッッ、ドスッ、グワッシャ~ン!!
の音に続き、上の住人がベランダまで走り、
ほどなくして救急車のサイレンが到着。
次に玄関まで走って
ドアを思いっきり閉めて、階段を駆け下りていく…

最低、月に一度はこの連鎖反応音が頭の上を駆けめぐり、
私は「おぉ、また反応してるぅ…」と内心笑ってしまっています。
超やじうま住人なのです。

藤沢へ向かう旧県道に平行して走っている細い裏道で、コチラを通り抜けていくドライバーが多いのです。
事故多発ポイントなのですが、そういえば、事故状況をマンションのベランダから見下ろしたことしかなく、事故直後に地上に居合わせることはないです。
改めて思うのは、いつ巻き込まれるかもしれないところを、いつも歩いているのだということ。

気を付けなくちゃ。(@_@;)

ここは、道路と線路と滑走路が並行しているから、上空から見たら、きっと川の流れの真っただ中にいるように見えそう。
事故が多発する場所って、あまり良いエネルギーではないのでしょうね~。
昼間は想像もつかないほど、ノンビリとした十字路なんですけど。

スムーズに進んでいることが、衝撃の展開になったり、障害を感じるのはことが多いのは、この場所のせい?
なんて考えちゃいます。

それよりも、衝突音に慣れはじめた自分がコ・ワ・イ。
by gaiaship | 2004-05-07 19:51 | ビックリ! | Comments(0)