いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのおつかい


あれは、日テレ系特別番組でしたっけ?
お遣いを頼まれた子どもたちの様子を、こっそり追いかけるという番組。

今日、その撮影現場に遭遇しました。
地元の100円ショップで・・・。
ココ、かなり広いし、用途別にフロアが分かれているから、
店員さんがつきっきりだったみたい。

カメラ3台、ディレクターもどき人、現場を整理するスタッフ数人、ガードマンまでいて、
一人の子どもに7人ぐらいの大人が釘付け。多分もっといたんだろうな。
買い物かごをくりぬいてカメラを仕込んでいたり。
店の荷物に仕掛けて店員になりすましているカメラマン。
買い物袋にカメラを入れていたり・・・。でもレンズ丸見えで大人が見ればバレバレ。

何も知らずに店に入った私は、カメラの前に立ちはだかってしまったらしく、
「ただいま『はじめてのおつかい』追跡撮影中です。ご協力のほどお願いします」と書かれたボードを掲げられてしまいました。
普段では見かけない道路工事の格好をした人とか、
測量作業員みたいな服装の人がいたから、
「何?」としばし観察しちゃったのが邪魔だったらしい。

これが、どうやらスタッフでした。

店内のBGMもググッと音量を抑えていました。
撮影が終わったとたん(子どもが店を出た途端)、ボリュームが上がったので気が付いたんですけど。


子どもの様子より、右往左往する大人の様子のほうが面白かったです!
日々、色々あるね。

明日は、市長にインタビューだっ!
[PR]
by gaiaship | 2005-10-26 18:08 | ニッコリ! | Comments(0)