いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

「些細なコトから」


a0013236_14475065.jpg
テレビチューナーのリモコンを交換してもらいました。

以前、リモコンボタンが反応しない事象がおきたときはチューナーの問題で
技術者の方にデータ処理をしてもらって解決したのですが、
今回は、リモコンの接触不良が原因のようなので、
相談はせずに交換を申し込んだんです。

数字ボタンの「10/0」と「9」が反応しない日々を続けていたんです。
そんなに出番が多いわけではないから、
使えなくても問題ないかな~とやり過ごしていました。

でも、「0」が使えないと滋味に不便で
「他は問題ないから」と不便さに目をつむることへの疑問が膨らんできて
やっと交換に踏み切ったわけです。

届いた箱を開けたら・・・

あれ? 

モデルチェンジしてるじゃないですか。
あのコンパクトさ、慣れたら場所をとらないので良かったのになぁ。
たぶん使うことはないであろう、ショップチャンネルの専用ボタンが増えてる(笑)

設定をして新しいリモコンに乗り換え完了しました。

これにてストレスフリー。

「リモコンのボタンが反応しない」なんて、行動すればすぐに解決すること。
連絡したらすぐに代替品が届きました。


問題を抱えたままにしない・・・ その大切さを再確認することになりました。

こんな些細なことからでも良いから、解決する体験を積み重ねていく。
そういうことって必要ですね。







[PR]
by gaiaship | 2017-10-13 16:22 | つぶやき | Comments(0)