いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「寝不足の日々」


9月になって暑さがぶり返してきましたね。
涼しすぎて、キッチリと窓を閉めて寝ていたのが嘘のよう。
数日前から少し窓を開けて寝ているんですが・・・

このところ、深夜のだいたい決まった時間帯に妙な声でどこかの犬が鳴くんです。

吠えるのではなく、鳴いてる。

キャインという感じでもなく、聞き慣れない異常な鳴き方です。

疲れ切って寝てしまった日は別にして、4日間ほど連続して鳴いています。
ある時間がくるとパタッと声が止むし、日中はまったく聞こえません。

近所の戸建ての家で鳴いているようです。
「うるさい」と、家人が怒鳴るような声が聞こえるわけでもなく、
犬の声にうろついている浮遊感はなく、一定の場所から聞こえる。
一匹の犬が鳴いている。
泣き続けたかと思ったら、しばらく沈黙。
おさまったのかと思うころ、また鳴く の繰り返し。

今朝方はけっこう悲痛な感じだったかな。かすかに他の犬の声も聞こえました。

状況がわからないから想像して心配になるし、
聞いていて気持ちの良い声ではないから眠れなくて寝不足・・・。


それにしても、他に不気味なのは・・・

私はどこから聞こえてくるのか気になって、窓を開けて(見えないけど)見たりするのに、他のマンション宅からそういう気配がしない。
夜中とは言え、いや夜中にあの大きな鳴き声を聞けば、絶対に起きてるでしょ。防音サッシを閉めていても聞こえるぐらいだから…。
一戸建ての飼い犬のようだから、ご近所さんならどこの犬なのかわかっているだろうに…

それと、飼い犬がたくさんいるのに、まったくの無反応。

犬を飼っていたころ、我が家の犬が警戒心で鳴くときは他の犬も呼応してた。
別の声にも反応して、「聞いてるよ」ぐらいのリアクションはしてた。

でも、ここの犬たちは全くの無反応。
他の犬の異常な声におびえて、鳴き出すような犬さえいない。

犬の社会も変わったのかなぁ?

どうにも解読できない、でもSOSに聞こえるので
もし今夜も鳴くようなら、録音して相談してみようと思います。


私的には充実していて、気が楽になっているのに・・・
心がざわついて、疲れ切って朝を迎えてます。








[PR]
by gaiaship | 2017-09-14 13:32 | ビックリ! | Comments(0)