いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「桜パワー いただきました」


a0013236_23512843.jpg

例年より桜の開花が遅れているおかげで、今年は空き時間に桜を見られる幸運に!

清明の今日、大宮氷川神社の参拝もかねて大宮公園の桜を見に行きました。

あの神社の後ろに、「日本のさくら百選」に名を連ねる公園があったなんて。
大宮公園のことは知っていたけれど、いままで足を運んだことがありませんでした。
なんということでしょう(笑)

桜の木が1200本もあるそうです。

氷川神社には桜の気配がほとんどないので、何だか肩透かしにあったような気分でしたが、
境内横からつながる公園の入り口に入った途端

「うわ~~~」と歓声をあげたくなるような桜に迎えられました。

ずずずいーーーーっと桜。

じっさい、その場にいた子供たちが「うわ~~、きれい!」と目を輝かせて駆け出していました。

春休み中なので子供連れのママさんたちが多いのはわかるけれど、
あんがい家族連れが多かった。
というか、本当に人が多かったです。
飲めや、歌えやの宴会風景をみるのは久しぶりだったかも。

ひろ~~い園内なので、ゆっくり歩くのはまた今度に。

自宅周りの桜は、まだまだ3、4分咲き程度なのに、
大宮公園内の桜は、ばらつきはあるものの、ほぼ満開。
つぼみも控えてキラキラしていました。

長らくカメラ不在だったけれど、今年はカメラで撮れるのでウキウキ。

桜パワー ごちそうさまでした!

明日は、近所の堤の桜の様子を覗いて来ようと思ってます。
どれぐらい咲いているかな?

a0013236_23515265.jpg







[PR]
by gaiaship | 2017-04-04 23:47 | 時事 | Comments(0)