人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

「わが道を行く!?」


ベランダに8センチほどのカマキリ出現。

(下に画像があります。虫が苦手な方はご注意を)


なぜかエアコンの外気と対峙して、熱風の風を受けてユラユラしているけれど、

ポーズをとったまま動かない。

かと思ったら、外機に向かって一歩ずつ歩みを進めて
またポーズ。

なんだか一人「だるまさんが転んだ」状態。それも超スロー。

私の視線に気づいていない様子で、物凄い集中力。

熱風に何を感じているんだろう???

彼(彼女?)が見ているものが、私には見えないだけなんだろうね。

とにかく動きが可笑しすぎる。


そういえば、以前、

駅のホームでズボンの裾によじ登り、

そのまま電車に乗って行ってしまったカマキリに視線がくぎ付けになったっけ。


ときどき、わが道を行くカマキリの姿にくぎ付けになる。


「わが道を行く姿」って、人を引きつける何かを発してる。

当人の自覚がないほど、それは強烈かもしれない。



「わが道を行く!?」_a0013236_19422430.jpg

by gaiaship | 2017-08-10 19:36 | ニッコリ! | Comments(0)