いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

「意外と控えめ」


a0013236_16085250.jpg

塩飴買ってみました。
しょっぱい! というほどではなく、だんぜん甘さが勝ってます。

さて、本日の最高気温33℃~。
35℃や36℃に比べたら、落ち着く数字。
じっさい、ラクです。

室内の温度計では31℃だけれど、湿度が55%。
風がずっと吹いてるから、扇風機も冷房もつけずに過ごせてます。
食後は汗をかくけれど、あとは汗を流すことはないです。
日陰が涼しく、どことなくハワイっぽい。

これぐらいの暑さだったら、昔の知恵をいかした避暑対策で十分いけそう。

子ども頃の夏は、最高気温31℃ぐらいだったな。それも希で、エアコンのない家がほとんど。

熱中症 なんて言葉がなかった時代でした。

なんて、言ってたかな~。

あ、日射病 という言い方だった。

いまは完全に死後のような気がします。

少し暑さに慣れてきた気がしないでもない、夏本番前。







[PR]
by gaiaship | 2017-07-11 16:08 | 時事 | Comments(0)