いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

「The 梅雨」


a0013236_21543381.jpg


あぁ、梅雨。

雨が降り続くばかりのことを「梅雨」と感じるのはもちろんだけれど、
気温は28℃を下回ってるのに、家の中に熱と湿気がこもって、風は通っていても蒸し暑い。

そんな過ごしにくさを感じるときほど「梅雨だぁ」と感じます。


夜風はヒンヤリしてるので、クーラーをつけて熱風を生むのも嫌で、まだつけてません。
なのでお風呂上がりに団扇が必須。
追い付かないので扇風機も始動です。

それにしても身体に熱がこもる・・・。
そんな歳?

そのせいか、無性にキュウリが食べたくなってます。
そして美味しい。

そういえば、家庭菜園をしている知り合いが、「雨が少ないからキュウリの出来が遅い」とぼやいていました。
たしかに、雨予報がことごとくはずれ、私の住んでいるところは、たいして雨が降ってないんですよね。

台風が発生したようなので、これから嫌というほど降るんでしょうか?


冬に手袋で温めるように、夏は手袋で冷やしたい
なんて思うのは私だけでしょうか~?
手の平、足の裏がポカポカなので、冷やせたら気持ち良いだろうなぁ。

もしかして、そういう商品があったりしますか?・。●







[PR]
by gaiaship | 2017-07-02 21:46 | 時事 | Comments(0)