いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

「季節の声」


「日本酒の仕込み時期ですねー」
そんなニュースを聞いたすぐ後に、それを実感しました。

駅までの道中に蔵元があるんですが、
そこから木遣りのような、あれは仕込みの唄かな?
が聞こえてきたんです。

まだ飲んだことはないのだけれど、「旭正宗」というお酒で金賞を受賞しているらしいところ。

のどかな午後イチ。

杜氏たちの朗々と響く声を聞きながら晴天の空を見上げたら、
タイムスリップでもしたような感覚になりました。

伝統があるっていいなぁ。

きっと、この辺りの風物詩なのでしょう。
この唄を聞いて、梅が咲いて、
少しずつ春を実感していくんだなぁ。

季節の声との出会いでした。









[PR]
トラックバックURL : http://gaiaship.exblog.jp/tb/23612003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gaiaship | 2017-02-08 21:58 | 時事 | Trackback | Comments(0)