いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

「いい意味で期待通り」


a0013236_18053938.jpg

スマホのViewカバーが古くなってしまったので交換しました。機種を新品に交換したことだし。

この機種はカバーを閉じたままでも操作できる小窓機能があるのが特長なんですが、メーカーの正規商品は取り扱い終了になってしまったようで…
売り出されている対応カバーは、それを生かせないものばかり。

諦めようか…と思っていたところ、見つけたのがコチラでした。
しかも「これならダメ元で試せそう」と思える激安価格。
3年前の機種ともなると、周辺アクセサリーの需要が減るので叩き売りなんでしょうね。







さっそく取り寄せてみたら…
本体をホールドするプラスチックケースが結構厚ぼったい。
薄さが売りの機種なのに、これじゃ残念すぎる。

これ中国製でした。
プラスチックのホルダーにカバーが接着されているのを見て
はがして本体のリアカバーに直接つけちゃおうかな…と思いつきました。
しばらく迷ったけれど、「中国製なら案外はがせるかも…」と思い切って剥離!

カッターを隙間に差し込み、少しずつ剥してみました。
少し苦戦したけれど、それもつかの間。綺麗に剝がせちゃいました。

これも中国製のお陰かも。
いい意味で期待通りでした。
接着跡を見て、あぁ、中国製らしいな と思いました。
(他の商品すべてに当てはまるとは限りません)

剥がしたカバーをリアカバーに接着。
でも、それは日本製の瞬間接着剤。今度こそ何かあっても剥がせなくなるはずなので、ひとまず保護シールの上からの接着にしてみました。

作業完了。
いまのところいい感じ。しばらくこれで使ってみます。


このほかにも、ちょっと手直ししたいものがあるので
しばらくはカスタマイズを楽しみますよん。

気がかりをを外していくのは気持ちがいい~。・〇





[PR]
by gaiaship | 2017-01-28 18:04 | ニッコリ! | Comments(0)