いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしも~し、聞こえますか?


このところずっと朝日にあたっていなかった。
でも、今朝は久しぶりの日光浴。
額に温もりを補給して(ミーアキャットみたい)、
携帯に入った「天気が良くていいね~」・・・のメールで1日が始まりました。

a0013236_12381945.jpg連日インタビューメモを聞いてました。
雨続きのときは、おこもり作業が重なるから好都合。
ICレコーダーを持っている方に録音しておいてもらって、それをファイルで送ってもらうのです。私も買わなくちゃいけないな~と思いつつ、思いつつ、思いつつ・・・。
ま、いっか・・・ってな具合で甘えています。




インターネットの普及と向上のお陰で
電気エネルギーさえ確保できれば、どんな秘境にいても仕事ができてしまう社会になったのだな~と、しみじみ感じます。

録音を聞こうと、久しぶりにヘッドセットを出しました。
引っ越す前にはよく使っていたのですが、ここに来てからはヘッドフォンもマイクも出番がなかったんですよね。

さてと・・、とジャックを繋ごうとしたところ「アレ?マイク端子はどれ?」ってことになりました。
5月にPC本体を変えていたことをすっかり忘れていました。
私はずっと自作PCで、前回のサウンドボードのことは把握していたのですが、
今回のPCは貰い物なので、どんなサウンドボードを使っているのか分からない!
何も書かれていないし・・・。

いま、適当に差し込んでます。

ネット通話も活用していない証拠ですね。
通話料「タダ」なので、遠距離の仕事先とはネット通話に限ります。
MSNを使っているなら・・・音声チャットで、ということになり、
使っていたときは、福岡や北海道、京都に大阪、長野・・・
思わぬ展開で中国にかけたことも・・・。
たいていの代理店の方々は通信費を気遣ってくださり、先方からコールしてくれます。
でも、作業を確認しながら会話を進めるには高くつくし、
スケジュールを把握している間柄なら、ネットで話す方が早いんですよね。

よくやりとりしていた方々と、しばらくご無沙汰になっているので
これを機に連絡してみよう。
でも、最初の一言が相手に聞こえるか・・・ドキドキ。
メールチャットと並行してアクセスすることにしますか・・・。

今日のテーマは「繋がろうとする心」みたいです。
[PR]
Commented by toosam at 2005-10-21 00:57
今日のお買い物ドライブはいかがでした?
気持ちのいい一日でしたね〜。
今日のテーマは「繋がろうとする心」だったんですね(笑)
うん、暖かい良い言葉だな〜。
Commented by gaiaship at 2005-10-21 11:35 x
♪夢アブさん、
あ、日付変わっちゃいましたが…
自転車をこぐと、大地につながって、風になる感覚が生まれます。この日は、これも必要だった・・・と思いました。
そうですね、「繋がろうとする心」を持つ・・・って温かい。
それを感じた日でもありましたよ~。
夢アブさんの曲をココで聴けるのも、文明の力ですね♪
by gaiaship | 2005-10-20 12:40 | つぶやき | Comments(2)