いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

「鎮守の神様詣で」


a0013236_14361980.jpg


明けまして おめでとうございます


年明けから毎日晴天続きの横須賀です。

らしくない感じの年末から、何となく明けた感の年明け。
ようやく町の鎮守さまにお参りしました。
八幡さまです。

今回はお願いをしようとうかがったのに、
いざ拝殿すると、やっぱり頭の中は真っ白になってしまい、ご挨拶になりました。
本当に不思議(笑)

保育園の小さな子達がお参りしていて賑やかでした。

お参りしたら、新年気分になれました。

お参りの後は、ぶらり散歩。
半年ほど歩かない間に、新しい家が建っていたり、駐車場になっていたり…。
変わらないようでいて、景色は絶えず変わるものですね。

いつか振り返ったら
私の変わりどころにも気付ける時が来るのかな?

a0013236_15581882.jpg


家の門前でぬいぐるみ大放出。
人通りの多い緑道でのひとこまに、心和みました~♪






[PR]
by gaiaship | 2017-01-04 14:08 | 時事 | Comments(0)