人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

「やってみないと氣が済まない」


「やってみないと氣が済まない」_a0013236_19145377.jpg
毎日灯す蝋燭。

売られているパッケージも工夫されているものだけれど、
ちょっと味気ないなと思っていました。

同時に、収めるものが定まらなくて非番になっていた紅茶の空き箱が一つ…

木作りであんがいしっかりとしているので、これを使ってみようと思い立ち
深さをちょっと細工して、収めてみたら案外うまくいきました。


今日は、ほかにも細工事。
それも上手くいって、ちょっぴりご機嫌です。


「やってみよう」と思ったことを、ひとまず「やってみる」
この「やってみる」ことに意味があって、結果はオマケ。

ちょっと不便だけれど、「このままでもまぁ、いいか」ということはたくさんあるけれど
変えてみた結果を思い描けるようなことなら、やってみないと氣が済まない。

もちろん、イタイ失敗も多い。
だから、上手くいったときは、小さなことでも得意がってる私です(笑)








by gaiaship | 2016-12-20 19:13 | ニッコリ! | Comments(0)