いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

「答えの在処」


a0013236_13242923.jpg

今日、友人のブログを読んで、自分の「ブレないこと」について思い出しました。

それは「子」という漢字の意味。
ある世代までは、この文字を名前に持つ女性が多いのではないでしょうか。
私もその一人です。
「子」がつく名前は、なんとなくありふれている気がしていました。
しかも、私の名前は本当に多い。

でも、「子」の意味を知って思い直したはずなのに、すっかり忘れていました。
(以前、書いたような気がしないでもないのですが…)

終わりとはじめをひとつに束ねるところ、中枢であり中心

私が生まれた日について回る「終わり」と「始まり」
そして五黄土星ということで「中央」。
名前にも刻まれていたとは。

前のブログに続くようですが、これこそ私の「ぶれない」部分ですね。

知らず知らずのうちに、こうしたキーワードのもとに行動している気がします。

思いがけず再確認できた友人のブログに感謝。

今日から年明けの4日まで、誰にとっても肝心な月であるようです。









[PR]
by gaiaship | 2016-12-06 13:21 | メモ | Comments(0)