いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

銀河に意識を向けるとき


右サイドにリンクさせていただいているサイトより。
本日付の画像も情報も嬉しくなっちゃうのですが、あえて、こちらをトラックバック。
宇宙の天動説と地動説を問いかけそうな銀河の発見
コチラの画像を見たときには、心がときめきました。

ここでピックアップされた画像と情報をみると、自身がバランスを取り戻すのです。
自分の居場所がわかることでもあり、
宇宙の住人として、空間にただ在る私を思い出して軽くなるのです。

今日は雨だから、なおさら雲の上に心が飛びます。
[PR]
Commented by kazutoto at 2005-10-19 00:23
見に行きました!
宝石箱をひっくり返したような画像でびっくりしました。
宇宙って本当にすごいってことを改めて思い知らされました。
Commented by toosam at 2005-10-19 01:29
凄いですね〜、見ました。

以前に草間弥生さんの展覧会で見た作品。
壁面ミラー張りで床に水を張った暗やみに
無数の光が無限に輝くのを体感した浮遊感に似てるなー。
ほんと気持ちいいっす!
Commented by gaiaship at 2005-10-19 12:29 x
♪kazutotoさん、
ちょっと離れて見てみれば、宝石箱の中に私たちはいるんだな~と、
素直に思えるものですね。
Commented by gaiaship at 2005-10-19 12:37 x
♪夢アブさん、
それぞれは違うパワーを発しているのに、
美しさとして調和しているという事実も魅力。

草間弥生さんを存じ上げないのですが、作品を体感してみたいなぁ。
by gaiaship | 2005-10-17 23:20 | メモ | Comments(4)