いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

微妙な揺れ~


夕方にグラッと来ました。
先日見上げた雲や不調の答えだったかな? 
あれからほぼ2週間後だし、それならひと安心。

あの空をみたときは、正直、動揺したけれど
両親や兄弟、伝えておきたい友人に心の内を話せたら、
何も怖くなくなってしまいました。
避難用のアレコレを支度する気も失せてしまいました。
失うときは失う。すっかり失って得るモノを得る。
心の底から思えています、いま。
体験した人にしてみたら「冗談じゃないよ」と怒られるでしょうけれど。

で、20年間答えられずにいた問いの答えが急に出ちゃったりして、
ますますスッキリ!

あとは・・・。
ロッテが優勝すれば面白い日本シリーズになるんだけれどなぁ~。


追伸:
「10月17日の満月は、月食です。夜の8時半頃から、9時半頃まで楽し
めるかもしれません」との情報をもらいました。
関東以外の地域では月を見られそうなので、ちょっと見上げてみてください。
[PR]
Commented by 鉄人ママ at 2005-10-17 09:06 x
地震雲……。神戸のときはそんなんでてたんかな?
「月食」書けずにいた「信長の棺」の記事のヒントになりました。ありがとうございます。
Commented by gaiaship at 2005-10-17 11:29 x
♪鉄人ママさん、
神戸の時も出てたらしい。去年のインド洋の大地震でも・・・。
10年前の震災があってこそ、みんな真剣になってきたんだと思う。
おx~っと、信長の棺ときましたか。楽しみにしてます。

by gaiaship | 2005-10-16 23:01 | つぶやき | Comments(2)