人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

モヤが晴れた


モヤが晴れた_a0013236_17491856.jpg

雲に阻まれて中秋の月は見られないかな? と思っていた昨夜。

時間が経つにつれ、しっかり姿を現してくれました。

なんでしょうね、この見えたときの嬉しさは。


夜空の雲が払われていた頃、
部屋には、PCが思うように反応せずモヤモヤしている私がいました。

サイトはつながらないし、
IP電話も不通になっちゃうし、
漢字変換がなぜか中国語書体の漢字になったり、
かと思ったら日本語が打ち込めなくなったり

何だろう? と思っていたのですが
どうやら裏でWindowsの更新プログラムをダウンロードしていたみたいです。

深夜に自動更新されるはずなのですが、失敗していたみたいで…

急ぎの作業は済んでいるから、ま、いっか と気持ちを切り替えたときに

夜空の月に気付いたのでした。


いつになく重いデータのようで、朝になっても更新が終わっておらず
何度かインストールに失敗していた履歴が。
その影響がいろいろ出ていたのですね。

やっと更新できたのか、いまは何もなかったかのようにスイスイ。

急ぎの作業が終わってなければ、独りPCに向かって月夜のオオカミばりに吠えていたはず。


今後、サイト閲覧に不具合が起きたり、打ち込みに妙な反応が起きるときは
この更新プログラムが行われている可能性を疑って、
それが行われているようなら中止するか、他のことをすればいい と分かって
頭のモヤが少しスッキリ晴れましたよん。


晴れるといえば、太陽を見ていません。
涼しいのはいいけれど、カラリと晴れた秋が良い。

台風続きに、日照不足。
野菜が高騰しそうで、今後が気になります。
















by gaiaship | 2016-09-16 17:57 | つぶやき | Comments(0)