いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

新たな日課






座りっぱなしや運動不足だと、かならず足がむくんでしまうのが困りもの。
数年前から、過去に打撲した方の足がとくに酷いむくみに襲われるようになっていました。
腎機能が低下してるんだろうな~と思って、足裏マッサージやふくらはぎのマッサージをしても今ひとつでした。
決め手が欲しいと思っていたときに、
友人のシェアで知った上記の動画と、この記事内容。

「1日1分でできる話題の”腎マッサージ”で弱った体を修復しよう」

知って試して4日目。

疲れや不眠の実感はないので、そちらの効果はわからないけれど
足がむくまなくなりました。

これ、かなり嬉しい!!

酷いときには、足首付近がふくれあがってくるぶしと同化してしまうほどだったのに。
足の甲もスッキリ。サンダルがぶかぶかでベルト跡がつかない!
暫くぶりに自分の足を取り戻した感じ。

夕方になっても、さほどむくまないので、効果は確実か…と。


ただ、これまでむくみには波があり、ちょうど引いているときかもしれないので、
日課にして経過を見守ろうと決めました。






[PR]
by gaiaship | 2016-08-30 12:04 | メモ | Comments(0)