いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

おっ、新顔?




a0013236_15281112.jpg


朝作った、「キャラメルプリン」が今日のおやつ。
寒天ベースのパウダーをお湯で溶いて牛乳を加え、冷やし固めてできあがり~という手軽さです。

それだけでもOKだけれど、カラメルソース的なものが欲しい。
そこで思いついたのがインスタントコーヒーで作るシロップ。
大人味に仕上がって我ながら上出来でした。
a0013236_18300890.jpg

父の実家がある長野県伊那市の有力企業・伊那食品工業の「かんてんぱぱ」シリーズがお気に入りです。
どんどん種類が増えているようで、
「キャラメルプリン」は私にとっては初めての商品。
お湯200cc、牛乳100cc分なので、少なめなのが残念。
4人分となってるけれど、1人でペロッといけちゃう気がします。

本格的なお菓子作りはしないけれど、
これぐらいの手軽さなら、やる気スイッチが入ります。^^










[PR]
by gaiaship | 2016-08-25 15:27 | お気に入り | Comments(0)