いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

木の恵み


8日に、日本橋三越で開催されている親類の木彫展に行って来ました。
詳細はMyHomepageの「仲間の間」に作品サイトをリンクしています・・・

今回は小さな作品がほとんどでしたが、どれも一木彫り。
指の先まで美しい仕上がりに惚れ惚れしました。
その木に出会ったときから、生まれるものが見えるのだろうな~と思える自然な仕上がりなのです。いじりまわしていない素直な印象。

作品があるというより、木々に宿る精霊が居る・・・という雰囲気でした。
そこにいるだけで、心が開き顔も緩むひととき。
いまもその感覚が続いています。

このたびの展示会において、面白い出会いもありました。
これもまた、木の恵み。
[PR]
by gaiaship | 2005-10-10 13:45 | お気に入り | Comments(0)