いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

暑さ本番の前に


a0013236_18193866.jpg
水晶のクラスターを洗ってあげました。

その日に身につけたアクセサリーは、水晶のクラスターにのせて浄化しています。

クラスターとは天然の水晶の群生です。強力な浄化作用があるそうです。
水晶自体にそういう力があるようで、たしかコンピュータに電磁波の軽減のために水晶(人工ものらしいです)が組み込まれていると聞いたことがあります。

とくに夏場は汗をかくので、すぐにアクセサリーボックスに仕舞うのはためらいます。帰宅して手洗いのときに外し、軽くふいて、ココに置くのがすっかり習慣になっています。

天然石へのこだわりや知識は殆どないんですが、人からプレゼントされることが一時期あって、いつの間にか手持ちの石が増えました。
すべて私のためにやって来たものだと思うので大切にしています。


このクラスターも頂き物。
もう、随分長いあいだ活躍しています。
ここでリセットするとアクセサリーの輝きが増すんです。身につけているものには知らず知らずのうちに感情が溜まってしまうようで、何というか…軽くなるんです。たとえて言うなら、長期休暇をとった同僚が出社してきたその日、キラキラして見えるような感じ。

その人が身につけているものを手に持った瞬間、そのものが日々、どういう扱いを受けているのか分かる時があります。大事にされていないものには、そういうオーラが出ていて、持ち主のイメージにも影響するのであなどれません。


さてさて、浄化してくれるこのクラスター自体の浄化は必要なのか???
やっぱり必要です。長く置いておけば埃だってたまります。ただ、天然石には埃がたまることがあまりありません。石を避けているのか、石から何か出ているのか? 不思議なことに他の物に比べて埃はとっても少ないんです。もし、埃が積もるようならそれこそ浄化が必要なのかも。
ですが念のため筆などで払ってから流水で洗ってます。


月光浴もしてあげるつもりで洗ったんですが、どうも曇り空のようなので、満月の夜に改めて…

それにしても、肉眼では何カ所も虹色に輝いているクラスターなのに、かわいそうなくらい写りが悪い(笑) 

明日19日から、夏の土用入りだとか(~8月6日)。
身体の浄化はもちろん、お掃除も励みたいと思っています。







[PR]
by gaiaship | 2016-07-18 18:19 | 時事 | Comments(0)