いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

最近、コレにハマっています


a0013236_12263297.jpg

今年に入って、何気なく買ったコチラ↑にハマっています。

「鶏肉の塩レモン焼き」(レシピ参考ページはコチラ)。

パッケージには「鶏ささみでおいしい」と書かれているけれど、私はむね肉で作ったり、しょうが焼き用あたりの豚肉ロースをひと口サイズにしたものにも使って作ったりしています。

考えてみたら、ささみで作ったことがない!? 

ほどよい塩加減と酸味って、食欲をそそるんですよね。

鶏むね肉に紫蘇の「ゆかり」を軽く揉んで片栗粉をまぶして焼くのもマイ定番。

最近知ったんですが、鶏のむね肉には自律神経に働きかけて調整する働きがあるとか…。

普段からよく食べているので、差が分からないかもしれないけど
食べると疲れの自覚が薄れるかも。







[PR]
by gaiaship | 2016-06-09 12:57 | お気に入り | Comments(0)