いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

引き続き、飲んでます


a0013236_15340625.jpg
効果について最近いろいろ言われている水素水。
以前、ここにも書きましたが、私は毎回自分で作るタイプのものを飲んでます。

「水素水」に興味をもったのは、世界で「奇跡の水」といわれるものには活性水素が含まれている という話がきっかけでした。


水素水を飲み始めたことを書いたのは2年前。
あの頃は気が向いたときに飲んでいたんですが、ちょっと血圧が気になってきたので、その後はお風呂上がりに飲むようにしていました。
作り忘れることも多いから、毎回ではなかったんですが、ここ1カ月は毎朝飲んでみるようにしています。
冬の間に飲んでいた白湯から、水素水にチェンジして自分の身体で何が起こるか実験中。


運動後や入浴後ならともかく、水だけを飲もうと思っても意外と量を飲むことができないものなんですよね。ところが、水素水は500㎖を飲み切れちゃうので、どうせ飲むならコレにしておこうというぐらいの気持ちです。

このところ効果が疑われているので、振り返ってみました。

これは以前から水素水のおかげだ と感じているのは 生理の期間中に水素水を飲むと体調がいいということ。若い頃は生理中に身体の不調を感じることなんてなかったけれど、2,3年前から血圧が上がるのか、頭がボーッとしたり入浴後に気分が悪くなっていたんですよ。そういえば、そういうことが全く無くなってます。疲れにくくなっているのも確かです。

自覚しているのはそれぐらいかな~。

作った水素水は、そのまま飲む以外に、紫蘇ジュースや梅ジュースの原液を割って飲んだり、レモン水にして飲んだりしています。グラスに注ぐと炭酸のように気泡が湧くけれど、刺激はゼロ。味が和らぐ気がします。

朝飲むようにしてからは、インスタントコーヒーを水素水で作ってます。
写真のようにクレマがあらわれ、甘味が生まれてマイルドになるんですよ。

ドリップ派だけれど、このコーヒーは美味しいです。

飽きっぽい私が続けられてるということは、身体にあっているということなんでしょう。


a0013236_15341011.jpg


※ブログデザインを変えてみました。CSSをアレンジして、なんちゃってオリジナル。ついでに携帯・スマホデザインの方も夏向けにチェンジ。







[PR]
by gaiaship | 2016-06-04 15:33 | お気に入り | Comments(0)