人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

あくびが出る場所


あくびが出る場所_a0013236_14531623.jpg
横須賀から戻ったので、自宅から自転車で3分程のところにある鎮守神社へご挨拶。
ここには須佐之男命が祀られています。

自転車を止めて鳥居をくぐった途端、立ち止まって大あくび。

そんな自分に驚きました。

じつは、実家に帰ると、玄関や居間に入ったとたんにあくびをする私。
いつも父に笑われています。
たぶん、気が緩むんですね。
ほぼマイペースで過ごせているので、気を張っている実感はないんですが…。

それと似たようなタイミングであくび…

戻る場所になったということでしょうか。
隣接する幼稚園から子供たちのはしゃぐ声が響くなか、
いつになく、ホンワカとした心地でした。











by gaiaship | 2016-05-10 15:11 | ビックリ! | Comments(0)