いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三浦半島・サイクルロードのモニュメント巡り


スタンプラリーは観光地を巡る楽しみ方の一つ。
その自転車版が三浦半島に登場したということで、自転車で…ではなく、車で巡ってみました。
詳細はこちらを参照ください。三浦半島自転車宣言
a0013236_16400229.jpg
地域の特徴を表現したモニュメントが各所に設置されています。
分かりやすい場所に設置されている場合もあれば、見つけるのに苦労するものもあったり。
で、総合的にはロードバイクに乗る人のシューズでは苦労しそう。
設置した人はサイクリストではないんじゃないかな、という印象を受ける場所が多いみたい。

それぞれのモニュメントには、自撮りを配慮したカメラ置き場があるのが面白い。



a0013236_16400513.jpg
モニュメントの作風も様々で、それぞれに突っ込みを入れながら巡りました。
寺社を御朱印目当てで巡るのと同様に
なじみの場所でありながら、また違った感覚で巡ることができました。

巡った日は風がとても強い日だったので、自転車に乗る人の姿はほとんど見られなかったけれど
ロードバイクを多く見かける三浦半島。
訪問者が増えればいろいろと意見が出て、変わっていきそうな予感。


[PR]
by gaiaship | 2016-05-05 16:37 | メモ | Comments(0)