人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

はや一年


♪気~が~つけば ここに 引っ越してきて~ まる1ね~ん・・・

あややの新曲(CM午後ティー使用)にのせてみました。

去年の9月28日に、横須賀市に戻ってきたんですよね。
台風続きの中、予報に反して奇跡的に晴れた日でした。
まだまだ暑かったのを覚えています。

古い一軒家でやっていけるのか? と思っているうちに早一年。
もっとビクついて生活するかと思いきや、虫にもヤスデ(ずっとムカデだと思っていた)にも、イモリを見ても、蛇を見ても、妙に冷静に観察ができる自分になっていることを知った一年でした。
いつの間にか、大丈夫な人になっていたから巡り会ったんですね、
この物件とこの地域に。
とはいえ、家の中に侵入しないように、
日々「君たちが喜ぶものは、ココにはないよ」オーラを発しております。

丁寧に暮らさないと、すぐに家が荒れるんですよね。
自然界に乗っ取られるという感じ。

でも、だいぶ主として認められ、人間に譲ってもらっているようではあります。
Commented by toosam at 2005-09-28 22:50
転居一周年記念日、おめでとう!
日々の自然とのせめぎ合いの中からgaiashipさんの
生活が顔を覗かせてますね(笑)
>「君たちが喜ぶものは、ココにはないよ」オーラを発しております。
は勉強になりましたー、使わせてもらお〜っと(爆)
素敵な生活ですね!!
Commented by little-b34 at 2005-09-29 00:12
わあ、一緒だ!ワタシ日は3年前だけど!同じ日に引っ越して、新しい気持ちになったのねえ(笑)。
前はマンションの4階で今は1階。地面がある分やっぱり虫はたくさん見る。それからここに来て花を育てるようになりました。
以前は観葉植物を部屋の中に置いてただけです。
天気とか風とか、前よりずいぶん感じます。
gaiashipさんなら、自分のペースを崩さずに仲良くできそうですね、家や庭と。
Commented by gaiaship at 2005-09-29 00:43
♪夢アブさん、
あっという間に時間が過ぎて・・・。オーラバリアは結構効きますよん。あとは同じ空間にいても、なんとなく境界線って感じるモノで、相手のスペースを侵さなければちゃんと出ていってくれるし・・・。なんてことを観察して学ぶわけです。・・・って一人で分かっていくのはヤバイ気が(^^;
Commented by gaiaship at 2005-09-29 00:56
♪りるびーさん、
おぉっ、なんと日が同じでしたか~。フフッ★ しかも、私も以前はマンションの4階でした。富士山がドドーンと見えて、空も近くて。それはそれで良かったけれど、ココの方が空が近い気がします。今年はとくに虫が多いみたいですね。虫たちの世界に人間が住んでると思った方が、自然な感じがする今日この頃です。
by gaiaship | 2005-09-28 19:56 | メモ | Comments(4)