いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

お裾分けの、お裾分け


実家からのお裾分け。
a0013236_1637166.jpg

このほかに、お餅、間引き菜、タマネギ等々。
母が実家からもらったものや、
今回、父の故郷の親戚宅で獲れたものなどをもらいました。
有り難~い。

自宅で野菜を育てるって、いいですよね。
両親とも、実家は兼業農家だから出来も確か・・・。
そうはいかなくても、自宅でプチ菜園を楽しむことは必要だな~と思ったりします。
私が好き嫌いなく何でも食べられるのは「ウチで作ったものだよ」とか「おじいちゃんたちが一生懸命つくったものだよ~」っていう呪文(?)に、まんまとひっかかった成果であります。

単純ですから、成長していく様子の感動や楽しい思い出が味覚になったんでしょう。
あっ、でも
「好き嫌いなく食べられるようにお母さんが工夫したのよ!」って
母の声が聞こえるような・・・。
[PR]
Commented by 鉄人ママ at 2005-09-27 17:37 x
とりあえず……おいしそぉー!
こんばんは。
使っていたドリコムのサーバーメンテが信頼できないのでシーサーに移りました。私のほうは変更しましたので、よろしければ、お手数ですが、リンク先URL変更してください。

新しいURLはhttp://tetujinmama.seesaa.net/  です
お手間取らせますが、よろしくお願いします
Commented by gaiaship at 2005-09-27 18:13
♪鉄人ママさん
もぎたてをもらったので、そりゃ~瑞々しくてニコニコになりました。
お知らせ頂いたリンクURLに変更してありますよ~。
新しいテンプレートが爽やかですね。また、遊びに行きます。
Commented by little-b34 at 2005-09-28 00:25
新鮮そうでよだれが・・・!完璧な色、形ですね〜(もちろん味も!)。
食べる時にそんなこと言われたら嫌いなものなんてないよ!ね?にこにこで食べちゃう!おじいちゃんが作ったものをお母さんが料理したらおいしに決まってる!うらやましい子供時代です〜。
Commented by gaiaship at 2005-09-28 01:00
♪りるびーさん、
キュキュッとしまっていますよ~、どれも。
やっぱり「食」は幸せの素でございます!

Commented by lignponto at 2005-09-28 16:58 x
うちもこの間田舎の伯父が作ったものが送られてきました。伯父の作るじゃが芋は、絶品です。凄く美味しいです。送ってくれる人がいるといいですよね。
Commented by gaiaship at 2005-09-28 19:29
♪lignpontoさん、
いいですね~、ジャガイモ。
「作ったモノを無償で分ける」。親戚や家族の間では当たり前に行われるけれど、本当はスゴイことだと思うんですよね。そして、そういう態度ってちゃんと受け継がれていくものだろうな、と思ったりします。
by gaiaship | 2005-09-27 16:42 | ニッコリ! | Comments(6)