いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳩が来た


さっき、ベランダの手すりに鳩がとまった。
バサバサっと羽の音がしたので、外に目をやると、目の前に鳩。

部屋に居る私が見えてるのかどうかは分からないけれど、
顔がこちらを向いていたので、しばらくじっと見てみた。
首が長くて撫で肩で(当たり前か)キレイだなぁ…と。

でも、ふと言葉が浮かんで念じるように見つめたら
体の向きを変えて飛び立って行った。
その気だったの?

浮かんだ言葉は「ここはトイレではありません」だった。

鳩を見送りながら、確かに~と気づかされた。
初めて鳩がやって来たのは嬉しいけれど、糞汚れはいただけない。

自分の中から出てきた言葉だったと思うのに、その言葉にハッとすることがある。
心の呟きは、時々不思議。







[PR]
by gaiaship | 2016-04-14 15:42 | つぶやき | Comments(0)