いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ご近所サイクリング


a0013236_15593848.jpg

桜の様子はどうかな~? と買い物がてら近所の桜並木をのぞきにいきました。
この桜だけは満開に近かったけれど、ほかはまだ3分咲き程度。

遠目に見る桜並木は、まだひっそりした感じ。

満喫する という感じにはなれなかったので、
あまり足を延ばさない秋ヶ瀬公園に行くことにしました。

a0013236_16004419.jpg

地図上では自宅から、とても近いのになぜか足が向きにくい緑地帯。
向こうに見えるグリーンベルトエリアが秋ヶ瀬公園です(画像はほんの一部)。
その奥に荒川が流れています。
100ヘクタールという広さなので、目的を定めていかないと…なんです。

このとき、ものすごい数のドラムの音(アフリカンドラムみたい)が一丸となって響いていたんですが、
あれは一体どこから聞こえたんでしょう?
そのリズムに背中をおされ、
まずはこの緑の木々を目指してノンビリと自転車を走らせました。

芝生が広がる西洋公園エリアには、ランチを楽しむ人々がノンビリと過ごしていました。

桜を満喫とはいかなかったけれど、
野鳥の声やタンポポ、オオイヌフグリ、菜の花の上を蝶々が伸び伸びと舞い踊る姿にほっこり。

若葉の季節になったら、野鳥園でノンビリ過ごしたいと思います。


今回も荒川の流れまで足を延ばせず、フィニッシュとなりました。

今度はおにぎりを持っていこうっと。








[PR]
by gaiaship | 2016-03-31 15:59 | 時事 | Comments(0)