いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

仕上げてみた


a0013236_15491179.jpg
先日ここにアップした、色が思いっきり剥げていた革バッグを
やっと仕上げました~。

色むらになっちゃたけれど、
色が落ちてガサガサだった見た目よりは、
まぁ、「こっちのほうがアリでしょ」 です。

ついでに、他のバッグもちょこっと色補正。
どちらも20年選手ですが、この先も使えそう。
もう一度ローションで潤い補給して磨こうと思ってます。

命をいただいたものだから大切に使いたい。
そう思うから皮革製品は衝動買いせずに、じっくり選びます。
だから、当然長く使うことになります。
クリームを塗ってケアしてきたつもりだけれど、
その場しのぎ的な他のバッグに浮気している間に、気付けばガサガサになっていました。

メンテナンスって大切ですね。

今回は、コチラのサイト「ハッピーバリュー・コム」さんを見つけて利用しました。
様々なケアの方法を教えてくれているので、とても参考になります。
それにしても、カラー補修クリームのなんと豊富なこと!
今回は一色狙いで失敗無く終えましたが、何色か持っていても良さそう。

つかの間の職人気取り。

あ~楽しかった。







[PR]
by gaiaship | 2016-03-04 15:49 | お気に入り | Comments(0)