いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

自覚する


a0013236_14482244.jpg

少しだけ春度をア~ップ。(な~ぜか暗めに映るなぁ)

テレビ視聴の不具合を解決して…自覚したこと。

情報に振り回される。 時間を浪費する。 今ここに生きることを妨げる。
テレビの存在を批判する声を見ることがあるけれど、
私は恩恵の方が勝ってる。

テレビがなくても問題ない ということばを借りて言い換えるなら
「テレビがあっても問題ない」です。

状況が許す限り「ある」方を選ぶ。 だな、私は。

そして、少し先のことを把握しておきたい人なんだな、ということ。

番組表や詳細が見られないことににストレスを感じてたんですよね。
この先のことを知っておくということが、こんなにも当たり前になっていたとは。

ほかには… 天気予報とか 星占いとか が、その類?

ただ、私の中では天気も星占いも 知っておかなくてもいいもの に分類してる
この差は何でしょう?(と自分にきいてみる)



「いま、この瞬間だけでいい」なんて思っていたはずなのに
この域に達するには程遠いことがわかりました(笑)

すべてが分かったところで覚えていられるはずもナシ ですが。

それでも「ある」ものは得たいというズルさを自覚したのでした。


チャンチャン(^^♪






[PR]
by gaiaship | 2016-02-12 14:47 | つぶやき | Comments(0)