いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

離れない光景


昨日の夕日が教えてくれたとおり、今日は快晴!
暑いけれど、いままでとは随分違ってきました。
光の色と、陽の傾きから秋を感じます。
いままでは、ひさしに遮られて部屋に入ってくることのなかった陽の光が、
入ってくるようになりました。
9月末あたりの陽気って、けっこう好きです。

光といえば
昨日は何だか不思議な日でした。

夕暮れの時間に、突然の雨のなかを歩く人々の群れに見とれました。

雨粒が夕陽をはじいて金色のカーテンのように降りる向こう側から、
一人、また一人とカーテンをくぐるように、コチラ側に現れたのです。
暗幕から現れるようでした。
時間が止まったように、静かな動きに見えました。

歩いている人が平然とした態度だったのが
非現実的で、映画を見ているようでした。

一生、目に焼き付いて離れない光景になりそう。
[PR]
by gaiaship | 2005-09-08 16:38 | ニッコリ! | Comments(0)