いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

マジェンタの世界


a0013236_12142446.jpg


もらった赤玉ねぎの芽が出てきてしまったので
いそいそと酢漬けにしました。
漬けてから1週間ほどで味が馴染んできました★

実際の色はもう少し紫色がかってます。

小玉8個をひたすら切って指先は紫色に。
軽く塩漬けして、一部を酢漬けにしました。

みるみる色が広がり初めてあっという間にマジェンタ色に。
自然の色は本当に鮮やかですね。
いつもうっとりします。

印刷では紫色に近いピンクを「magenta」と言います。
一般家庭でもプリンターを持つようになったいまでは
インクカラー表示でお馴染みですね。
私は印刷の勉強をするまで知らなかった言い方です。

そういえば、赤系の色は女性性や血を連想して、20代までは苦手な色でした。

赤が女性の色だなんて思うのは、まったくの刷り込みなんですけど。

今は生命力を沸き立たせる色として感じているせいか、
見回してみると赤系の所持品が結構あります。


受け入れられることが増えたということでしょうか。







[PR]
by gaiaship | 2015-11-02 11:45 | ニッコリ! | Comments(0)