人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

スタイルチェンジ


スタイルチェンジ_a0013236_15163113.jpg

溶け残ったキャンドルが、受け皿にくっついてしまって皿から外せなかったので

お皿の底を少し温めてとろうと思い、保温プレートに乗せました。

仕事の続きをしながら温まるのを待っていた・・・はずが・・・

仕事がのってきてしまって、スッカリ忘れてしまいました!!!

思い出して慌てて見てみると、カタマリは跡形もなく、

お皿になみなみと溶けたキャンドルが!

色の美しさに心を奪われつつも、何かおかしいことに気付きました。

あのカタマリは、この皿に収まるはずがない量のはず。

リンゴ3分の1ぐらい、高さ4センチの大きさのものが乗っていたのですから。

若干、あふれ出た蝋はありましたが、それでは足りない。

蒸発しちゃったんでしょうか~~?



ちょっと溶かして、サクッと取ってしまうはずがぁぁぁ。

タプタプの蝋をどうしようか と考えて

このまま、キャンドルとして使う というところに落ち着きました。



熱々のお皿を保温プレートから移動させて、

タコ糸に蝋をしみ込ませて、そのまま息を吹いて冷ましながら暫く我慢。

表面に膜が張ったのを見て手を離し、放置。

再びキャンドルの誕生です。

写真は2度ほど灯したあとなので、蝋の量は減ってます。

長く灯すと芯が倒れてしまうので、ちびちび灯して楽しみたいと思います。




by gaiaship | 2015-10-07 12:56 | つぶやき | Comments(0)