いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷鳴と夕日


このところよく雷が鳴る。
でも雨は降らない。

今日も、ときどき雷が鳴って、涼しい風が吹いたから
雨が降るかもしれないと思って窓をしめたものの、
轟くばかりで一滴も降らない。

いま、真っ赤な夕日が西の空をゆっくりと下降中。

けれども凄い雷鳴。

音だけ聞くと、今にも夕立がやって来そうな雰囲気。

なのに上空は晴れ。

空と光と音があまりにもチグハグで妙な感じ。



こういうときは、こうなるものだ。

そう予測して生きている。

そのことを少し立ち止まって考えてみることを促されているような…。

このまま、また雨が降らずに過ぎ去ったなら、それが答えだな。


a0013236_18480877.jpg









[PR]
by gaiaship | 2015-07-30 18:36 | つぶやき | Comments(0)