いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

夜風は涼し


今日、地元・横須賀のスターバックスで気づいたのですが、
店内は日本人、屋外は外国人にくっきり分かれていました。

涼しいところで冷たいものを飲む姿より、
外で冷たいものを飲んでいる姿の方がしっくり。
たばこを吸うわけではないけれど、外を選んでいる感じでした。
震えてフラペチーノを飲んでいるより、外で冷たさを味わう方がいいな~と思い、
席を移った私でした。
日陰になっているので案外涼しくて気持ちよかった!

夜になって、外へ出てみると意外にも涼し~(ココだけかもしれませんが)
「外は暑い」「夏だから暑い」なんて決めつけがちだけど、
いつも現実を肌で実感して行動しよう…と改めて思ったのでした。
[PR]
Commented by little-b34 at 2005-08-05 00:44
ははは。確かに外は日本人いないかもしれないですね〜。あとアメリカ人、バニラフラペチーノ率高くないですか?ほかのスタバではあまり飲んでるひと見かけないけれど、横須賀は白い物体をちゅ〜ちゅ〜してるアメリカ人が多いですぅ。結構おいしいですよ、バニラシェイクみたいで。
Commented by gaiaship at 2005-08-05 09:04
あっ、白いの飲んでました~。バニラフラペチーノだったんだ★ オーダーしたことがないので今度飲んでみます♪ 日本人はマンゴーが流行りって感じ。スタバができて、FRIDAYもできたせいか、マックのアメリカ人占有率が下がっている気が…。
Commented by toosam at 2005-08-05 13:04
そうそう、なんだか昼間の猛暑のわりに夜は以外と涼しかったり
するよね。気が付かずに窓締め切ってエアコンかけてたりしたら
すごく損した気分(苦笑)
やっぱり自分の身体でこまめに確かめて快適にすごさねば。
そかし富士山頂は寒かった!気圧の低さと低温で手の指が
即席凍傷みたいになっちゃってビックリ!(笑)
Commented by gaiaship at 2005-08-06 01:28
♪夢アブさん
夏山登山って夏から冬に向かうようなものですよね。寒いのに汗だく!
即席凍傷だなんて…しもやけになっちゃったとか?
3回目にしても未体験なことってあるんですね。みくびってはいけないんですね。
by gaiaship | 2005-08-04 19:23 | ニッコリ! | Comments(4)