いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷製パスタに、えごま油


a0013236_14142894.jpg


今日はランチに冷製シーフードパスタを作りました。

比較的ランチ圏内といえる時間帯に
昼食を思い出せました。

何かに夢中になっているときに、無性にお腹が空くときと、
全く空かずに一日が過ぎるということがあるのはなぜでしょう?
頭が気づかないほど夢中になってるのかな。

今日は気づきました。

さて、今話題のえごま油。
ジャムにまぜたり、サラダやこういう冷たいパスタのときに使っています。



えごまは脳にも働きかけるようなので、
話題に乗って取ってみるようになりました。

一時期、忘れっぽくなって焦ったのなんの。
自分の思考癖というんでしょうか、
記憶に頼りすぎていたみたいです。
忘れるときのパターンがわかってきて、注意するようになったら、記憶力が回復した気がします。

ただ、サポートしてくれるものがあるというなら取り入れるに限るので、
えごま油をプラスしてみることにしました。

あれ、
何だか水だし緑茶とえごま油の色が似てる。038.gif





[PR]
by gaiaship | 2015-07-21 13:52 | お気に入り | Comments(0)