いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

お母さんの夏休み~


ここ数年、関西に住む友人は学生時代の知り合いが営む民宿の手伝いをしに、東北まで「青春18切符」を使って旅をすることが、年中行事になっている様子。
そして、その行き帰りに我が家に宿泊することが、私にとっても楽しみになっています。
去年は長男も一緒の旅だったけれど、今年は再び一人旅に…

昨夜泊まって、今朝旅立っていきました~。

長旅になるのだけれど、母親であることから少し離れてボ~ッとできるのが最高だとか。
やっぱりそうだよね~。乗り継ぎにも慣れて、今年はだいぶ楽に感じるそう。
友人がお母さん業を休む間は、ご主人が主夫業を(かなり)頑張っているらしい。
回を重ねるごとに、こちらも慣れてきてるみたい。

私は私で、誰かが一つ屋根の下にいることが、やっぱり気が休まる!
一人の気楽さとは違う、気楽さがあるんですよね。

東北からの帰り道、またまた会えます。
どんな話が聞けるのか楽しみ~。

友達が住むあたりの名所の写真を載せておきま~す。
a0013236_1751372.jpg


これは、去年のものです。
[PR]
Commented by じゃらん堂 at 2005-08-21 07:52 x
青岸渡寺と那智の滝、ですか。
いくつになっても、ひとり旅って大事ですね。
Commented by gaiaship at 2005-08-22 00:12 x
♪じゃらん堂さん
正解です! 人生で一度は訪れておきたい名所と言っても過言ではないでしょう。そこへ私は何度行ったことやら・・・。ここに行くと、もれなく神倉と速玉神社と熊野大社に行くことになる私です。
by gaiaship | 2005-08-01 17:55 | ニッコリ! | Comments(2)