いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ささやかな達成感!


a0013236_10391990.jpg

この服
どこかで引っ掻けたようで、ちょこっと裂けてしまっていました。
こんな柄なので、パッと見た目にはわかりません。
よく気がついたもんだ、と自分に感心したほどです。

生地がジャージ素材で、ちょっと凝った透け感のある織り方がされているので
難しそうだから、諦めようと思ったのですが、
処分する前にダメもとで挑戦したくなり、手芸店で補修シートを購入しました。


というのは昨年の話。


後回しにしたらあっという間に1年が過ぎまして…。(笑)

着られる季節になって思い出しました。

気分転換に今日こそ、繕ってしまおう と。


服を出して、やる気満々!


ところが
裁縫アイテムを仕舞う場所に、あるはずの補修シートが無い!

最後に見たときの記憶をたどってもそこからは出てこな~い。

あまり時間はとれないから今日は諦めようと思うのに、
やる気満々の納めどころが見つからず、結局探す。

こういうときって、独り言炸裂ですね。

で、最後は奥の手…気配に集中(笑)

感じた場所は「まさか、ここ?」というようなところだったのですが、
そこにありました。

見つかるときは、本当に呆気ないもんです。



さっそく修繕開始。

ま、こんなもんかな。
想像した通りに仕上がりました。


あーーーー、スッキリ!

やる気が成就しました。


ささやかだけれど、
これ、意外と大事です。







[PR]
by gaiaship | 2015-05-21 18:09 | ニッコリ! | Comments(0)