いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

揺れた~


先週から、眠りにつきにくい日が多く、
明け方にやっと眠れて通常通り起きるという日が続きました。
何だか、いや~な予感がしていたら、
きました~、地震。

夜中に突然目が覚めたり(30~60分前に全身が熱くなって目覚める)、
眠れない夜を過ごした日は、たいてい地震が来ます。
私はナマズか~?って思うほど。





日中に起きる地震の場合は、気が散漫になっているみたいで
どういう感覚になるのかわからないのですが…。

以前にもブログに書きましたが、
今年は何か感じるんですよね。今までになく…。
地震雲の見方も覚えてしまったぐらい警戒しています。

相模湾に深海魚類が出没しているらしいので、ちょっとヒヤヒヤ。

いざ、地震が来ても扉類を明けて、元栓締めて、おさまるのを待ってしまいます。
ダメですね~。

隣の家はガスが止まったのに、ウチは止まりませんでした~。

家が古いので、とにかく外に飛び出さなければ!
そのためにも、荷物作っておかなくちゃ。
備えると本当に来そうで、それもまたイヤな感じがしてしまう~
[PR]
Commented by little-b34 at 2005-07-24 01:25
怖かったですね!ワタシ仕事してたので、家がどうなってることかと心配で。こっちもやっぱり揺れてたんですねー。一応家には水とか缶詰とかリュックに入れてるけど、仕事してちゃ使えませんね。お隣一家に携帯番号を教えておこうかな?とか短い間にいろいろ考えちゃいました。
Commented by gaiaship at 2005-07-24 11:25
結構、何度もきましたね~。都内の高いビルの中などに居たら、きっと、もっと揺れを感じたかも…。ほんと、瞬間にイロイロ考えられるものですよね。昨日の揺れが、心配していた地震で終わればいいけれど、どうなんでしょう。
Commented by toosam at 2005-07-24 23:59
大丈夫だったですか?すごく揺れでしょう!
でも予知をされてたとは!!凄いじゃないですか!
なまずでもなんでも崇め奉りますよ〜(笑)
備えるとほんとに来そうな感じは嫌ですねー(苦笑)
人事ではなく私も気をつけねば!
京都も断層バンバン通ってますから〜!

Commented by kazutoto at 2005-07-25 02:22
いつ大地震が来てもおかしくない状況らしいですからね。
なんらかの対策をしておいた方が良さそうですね。
Commented by gaiaship at 2005-07-25 11:15
♪夢アブさん
お見舞いありがとうございます。
地震直後は携帯はもちろん、固定電話もつながらなかったようです。
翌日に友人たちから連絡しあいました。
かなり動物的になっていることだけは、わかってきた今日この頃(^^;

Commented by gaiaship at 2005-07-25 11:24
♪kazutotoさん
予行練習させられたと思うのは、私だけでしょうか??
by gaiaship | 2005-07-24 00:36 | 時事 | Comments(6)