いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花は咲く


a0013236_14472198.jpg

なぜか「花は咲く」のピアノソロ譜面が欲しい 突然思っちゃって…。
楽器店で探そうか、ネットで購入しようかと思っていたけど
なんと、実家に合唱用の譜面があったんです!

これで十分。

完成された譜面も欲しいけれど、まずはこれで自己流編曲を開始。

思考錯誤しているときが楽しいのです。
聴かされてる方は迷惑でしょうけど。

それなりに固まって、仕上げで弾きはじめたら
この曲、なんというか麻薬的にハマルじゃないですか。
弾いていて気持ちいいのなんの。飽きない!
聴いているときはそれほどまで感じなかったけど…。
演奏すると気持ちが乗ってくる曲みたいです(個人的に)。

不思議でした。
作曲家の管野よう子さんのことが知りたくなりました。

★花は咲く 「明日へ」NHKサイト











[PR]
by gaiaship | 2015-03-25 15:15 | お気に入り | Comments(0)