いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

歩け歩け!


ノルディックウォーキング
知っていますか?

私は、昨年、母が始めたことをきっかけに知りました。

両手にウォーキング用のポールを持って歩くのです。
引きずるような感じでラクに持って使うのがポイント。
簡単なことのようで、私はなぜか頭が混乱してしまいます。
ま、部屋の中で数歩試し歩きした程度なんですが…

コツをつかむと結構な早足でグングン歩けるようです。
「あ、この感覚かな?」というのはちょっと分かった気がします。

海沿いの平地を歩いたら楽しそう。


私、ここ数年で、ノンビリ歩く人になってしまったようです。
以前は男性の営業マンと歩くことが多かったので、結構早足でした。
そういうペースで働いている友達とは歩幅が合うので何も言われなかったのですが、
最近、一緒に歩くような友達はわりとノンビリ。
いつも「歩くのが速い」と言われてしまい、それに合わせていたらすっかりノロノロに。

それはそれで良いんだけど
心地良いスピードってありますよね。
気分に合ってるスピード。
身体にしっくりくるリズムみたいなもの。

私は元々早いタイプみたいです。
坂道は走らずにはいられなかったのに、いまじゃ歩いてる私。
でも、つい先日、走ってました、私(笑)。

また、早足さんに戻ろうかな。

こんな記事を見つけたし。


脳内を掃除するにはウォーキングが手っ取り早いみたい。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/miraigaku/20141210/427627/


でもすっかり衰えているから、少しずつだな。











[PR]
by gaiaship | 2015-02-07 18:35 | メモ | Comments(0)