いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCを離れて…


今日は、イラスト描いていました~。
手作業はやっぱりラクです。
最近のイラストレーターさんは、需要に応えてイラストもパソコンソフトで描いている人が増えたみたいですけど、にわかイラストレーターは手作業で十分。
ただ、これをデータ化するときが面倒なんですけど。

でも、何の美術的修行をしていない私なんかのイラストを、週刊誌や月刊誌に載せてしまっていいのか?ってときどき思います。
発注したらイイ値段なんだよな~。なので、予算のないときは自力に頼る…。

編集部や代理店の制作社員は、器用貧乏が好まれる。
ほんと値段が有って無いような、ただ働きが当たり前の業界でござるよ★

それでも、楽しくて夢中になってしまうのでした。
[PR]
Commented by toosam at 2005-07-08 00:11
損得抜きで楽しいことは良いことだ!(笑)
イラスト見てみたいなー、どの本を見ればいいのかな?
こっそり教えてちょ!(笑)
Commented by gaiaship at 2005-07-08 12:16 x
この楽しさが続くといいな~と、いつも思うんですよね。
イラストは市の広報紙に使われる予定なんです~。
by gaiaship | 2005-07-06 15:55 | つぶやき | Comments(2)