いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

今さらですが、気を付けなくちゃ!


恥ずかしながら、お正月の失敗談をひとつ。

元旦の夜、飲み過ぎで翌日一日つぶれました。
頭痛などはなく、ただただムカムカ~~。
胃が機能してない感じ。
でも、思いがけずデトックスできた気がする なんて今は言えます。

飲んだのは日本酒で、おちょうし4本。4合ぐらいだと思っていました。
それぐらいで二日酔いなんておかしい!! 私的には ^^:

翌日分かったのは、2合入りのお銚子で、つまり8合。
それでもたいしたことないのになぁ。
水も飲んで寝たし、弱くなったなぁ なんて思っていたけれど
ダメージの原因は酒量というより、飲酒後の入浴。


飲んだら乗るな 同様に
飲んだら入るな ですよね。

危ない、あぶない!
サッパリして眠りたいなんて思っちゃうんですよね。

今年のお神籤に書かれていましたよ 「酒に溺れるな」と。
気を付けなくちゃ。

ここの「適正飲酒の10か条」読んでおきました。
アルコール健康医学協会

家族も友達も口を揃えて 「嘘でしょ」と言いますが、私は一人酒はしませーーん。
会話が一番の酒の肴ですもん。

手持ちの地酒本に、飲んだお酒が紹介されてた!
a0013236_17191318.jpg

[PR]
by gaiaship | 2015-01-08 15:39 | つぶやき | Comments(0)