いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

激しい頭痛の原因は…


a0013236_1594317.jpg

これ、電磁波の影響を軽減してくれるらしいエアチューブのイヤホンマイクです。
今日、届きました。
エコロガジャパン  商品サイト

ここ数ヵ月ほど、ときどき尋常ではない頭痛に襲われてました。
何故か左側の目の奥、歯茎、こめかみが、一斉に痛み出し、
吐き気はするは、酷いと夜も痛さで眠れないし、微熱がずっと続いていました。

脳が犯されてるような、嫌~なかんじ…。
腫瘍とか出来ちゃうんじゃないか? という危機感が頭をよぎりました。

毎日ではないのです。
目の疲れとか、視力の変化のせいかなぁ。なんて思って休めたりしてみたけれど、
痛くなったら、何をしてもダメ。横になっても辛い。

そこで、業務日記に痛みが起きた日をメモすることにしました。

浮かんできたのは、スマホで10分以上、あるいは何度も会話した日。


もしかして、電磁波?


そういえば、インカムが使えなくなったので、極力、固定電話を使っていたのだけれど、
クライアントからかかってきた電話は無視できないので、スマホを耳にあててたわけですよ。

受けるのは左耳。

これかぁーーー!でした。

WILLCOMからdocomo一台持ちに変えて10カ月。
やはり違うんですね。
SAR値の低さを基準に選んだんだけど。
ガラケーも使ってたのに、ここまでの不調を感じたことなかったなぁ。

音がいまいち、マイク感度もいまいちなので、使っていなかったんですが、
スマホに同梱されてたステレオイヤホンマイクを使うことにしてからは、あの頭痛がなくなりました。

でも、装着にもたつくので、できれば片耳が良いなぁと思って探し出したのが、このイヤホンマイクです。
サイトで電磁波の影響範囲を見て、確信しました。

やはり電磁波だ!と。

ほんとは電磁波吸収シールを使いたいんだけど、
おサイフケータイ機能が使えなくなっちゃうので断念。

電磁波の影響っていうのが本当なら、ひとまず会話はこれで安心できるかな。


あの頭痛だけは、もう2度と御免です。
[PR]
by gaiaship | 2014-11-29 15:09 | つぶやき | Comments(0)