いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rain


a0013236_2054430.jpgやっぱり梅雨なんですね。
涼しいけど動くとジットリ汗かきます。
久しぶりにこんなCDを引っ張り出して、仕事のBGMにしています。
雨をタイトルに持つ曲ばかりを集めたオムニバスアルバムです。
Gigliola Cihquettiの「La Pioggia / 雨」が一曲目。
やっぱり好きです。この曲。

で、〆はB.J.トーマスの「Raindrops Keep Fallin' On My Head / 雨に濡れても」

以前、夢見さんのブログのこちら→ゆめみる ころ にに掲載されているのをみて、懐かしく思い出させてもらって以来、改めて頭で、心で鳴ってます。グルグルと…
追加掲載させていただきました。
[PR]
Commented by toosam at 2005-06-22 23:36
gaishipさんのアルトサックスの音色が聞こえてきそうです(笑)
B.J.トーマスのこの曲はもともと(名前忘れたけど)
他の有名歌手のために作られたモノらしいですね。
でも何かがあって当時無名のB.J.トーマスになって
大ヒット!本人は大喜びだったでしょうねー。
前の記事にTBさせてもらいました。
Commented by lignponto at 2005-06-23 00:37 x
そのようなCDがあるなんて初めて知りました。面白そうですね。
Commented by gaiaship at 2005-06-23 11:40
♪toosamさん
この曲を聴くと、体が反応するんですよね。右足を踏み込んでます(^^
「雨に濡れても」のいきさつは知りませんでした~。80へぇ(ちょっと古い?)。トラックバックありがとうございます。
Commented by gaiaship at 2005-06-23 11:49
♪lignpontoさん
オムニバスシリーズって、美味しいとこどりでかなりお得ですよね。それをきっかけに、より深く知りたいアーティストが現れる時もあるし…。
このアルバムのこと、amazoneのデータ載せれば良かったのに、無精して携帯メールで撮ってしまいました(^^;
by gaiaship | 2005-06-22 20:12 | つぶやき | Comments(4)