いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

気になるアレを作ってみた


友だちから聞いた、いま巷で噂になっているという
「大根のきな粉がけ」を作ってみました☆
知ったその日、買い物をしていたら、なぜかきな粉が目に留まったので、
とりあえず買ったんですが、こんな情報が待っていたとは。

a0013236_1604921.jpg

5ミリ角に刻んだ大根にきな粉をまぶします。
参考にしたサイトはこちら。
http://cookpad.com/recipe/882717
a0013236_160460.jpg

意外ときな粉を使います。
味は想像通り、きな粉餅と同じ。
でも、大根の味は全くせず、歯ごたえシャキシャキが不思議です。
大根が苦手のお子さんに良いかも。

私は1㎝角でも良いかも。
しばらくスタンダードな味付けで食べたあと、シナモンをふって味に変化をつけてみました。カレー味もいいかも。

ハマルというところまでは至らず…でした。
[PR]
by gaiaship | 2014-11-14 15:59 | メモ | Comments(0)