いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Tour のスターに会いに行ってきました♪


a0013236_13543994.jpg

a0013236_13475231.jpg

今年で2回目の開催になる「2014 ツールドフランス さいたまクリテリウム」に
今回も行ってきました!
写真はレース前に行われるコース走行で、パレードと言われるときのものです。
 (こちら参考サイト「そうだ埼玉」にわかりやすいツール解説あります)

参加する選手はもちろんですが、スタッフ、カメラクルー、機材などフランスのレースそのまま。
ツールドフランスを撮影していたカメラマンやバイクのドライバーに見覚えのある顔が…
これ、テレビ映像も期待できそうって思いましたよ。
今年は夏にツールドフランスの生放送を見ていただけに、
選手に対する親近感は倍増しました。

昨年はストレートコースわきでしたが、
今年は選手の顔が少しは見られそうなコーナーの手前で観戦。

スタート前のパレードで参加選手の顔をゆっくり見ることができました。

去年、レース後までコース沿いでまったりしていたら、
ホテルに戻る選手たちがのんびりと戻っていくことを知ったので、
今年はレース後の選手たちが戻って来るのを待ってみました。
日本の選手たちはもちろん、トップ選手たちもペダルを踏む足をゆるめてくれて、
気軽にタッチしてくれました! ちょーーーー感激!

もう、写真撮るより触れるほうが優先。
トップアスリートを写すチャンスだっていうのに。
走りながらなのに、一人ひとりに目を合わせてくれて…何だかそういうところにも感動しました。

ツールドフランスを知って30年、
選手にタッチする日が、しかも家の近くで会える日が来るなんて!!!

観戦後の軽いふくらはぎのだるさが心地良い休日です。

a0013236_13331973.jpg


記念に買った缶入りドロップ。
キャンディーまでツールカラーの黄色…とは、ウケました。
[PR]
by gaiaship | 2014-10-26 13:56 | 時事 | Comments(0)