いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花便り


a0013236_17262850.jpg


キンモクセイの香りが日に日に強くなります。

いろんな人が、この香りに鼻をきかせているようで… そんな便りが届きます (^^

桜に似て、皆の心が花に向かっている。

つながる…って、こういうときに感じます。

一つひとつはとても小さな花なのに、

集まると香りの強さが半端じゃないですよね。

とても遠い場所からでも存在が分かります。

仲間が集まれば、何でもできるよ! と思い出させてくれる花です。

そのうち雨が花を散らし、路上に花の星が咲くことでしょう。


そして、今頃になって知ったのですが、
「桂花陳酒」や「桂花茶」の「桂花」とは、キンモクセイのことだったのですねぇ。
まったくイコールになっていませんでした。
大好きなのに! 忘れてるだけかな?

シナモン(桂皮)もそうですが、好きな香りには 「桂」 が付く。
桂っていったいなんでしょう?

ん~、一人連想ゲームになってきました。
[PR]
by gaiaship | 2014-09-30 17:50 | ニッコリ! | Comments(0)